User Guide

FAQ

お客様より、よくある質問をご紹介しております。

免税店に行かないと免税品は買えないのですか?

免税品は、旭川空港出国審査後のエリアにある免税店にご来店いただかないと購入することはできません。

免税店で買い物はできますか?

免税店は、海外へご出発されるお客様が出国審査後、お立ち寄りになれる店舗となります。
旭川空港から海外へご出発の方は、皆さまご利用いただけます。

予約できる期間はいつですか?

ご搭乗になる飛行機のご出発2週間前から、出発日を含む4日前までの間となっております。

予約サイト内の商品リストにないものを予約はできますか?

申し訳ありませんが、商品リストにないものはご予約できません。

予約した本人が引き取りにいかないといけませんか?

予約したご本人でなくても、商品の受け取りは可能です。
ご予約された方のお名前をお伝えいただくか、ご予約の完了メールをご提示いただくと確認がスムーズです。

出発当日、予約商品を受け取れなかった場合はどうすればいいですか?キャンセル料は発生しますか?

出発当日、店頭に引き取りに来られなかった場合は、自動的にキャンセルさせていただきます。
キャンセル料も発生いたしません。

予約をしたのにメールが届かないのですが、どうすればいいですか?

メールが届かない原因としまして、下記の状況が考えられます。

・受信拒否設定になっているため、当予約サイトからのメールが届かない。
・メール受信が遅延している。
・届いたメールが、迷惑メールフォルダに分類されている。
・予約時に入力したメールアドレスが間違えている。

お手数ですが、今一度メールが受信されていないかのご確認、または、当予約サイト「aapb-dfs.jp」からのメール受信拒否設定の解除(ドメイン指定の解除)後、下記「お問い合わせ」からご連絡ください。

お問い合わせ